【無料ダウンロード】 トイトレ用のシール台紙 & 記録表

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。
出産育児関連

トイレトレーニングに悩んで自作したトイトレ用のシール台紙と記録表を置いておきます。無料ですので、ご自由にダウンロードしてお使いください。
全て無料で、画像またはPDFでダウンロードできるようにしています。そのうち増やしていけたらな…と思っています。

基本的にインクの節約のため、白黒(モノクロ)で作成しております。
カラフルなシール台紙は見た目は良いのですが、インクの消耗も激しく…。なので、モノクロで作成しています。

シール台紙 白黒(モノクロ)

エレベーター トイトレ用シール台紙ダウンロード

エレベーター好きな子にお勧めです。ちなみにトイトレどころではなく、トイレに入るのが嫌だった我が子も、トイレでエレベーターごっこするようになり、嫌がっていたトイレに入るようになりました。

記録表

トイレの時間と結果を記録していく表です。失敗続きでも、時間トイレの時間間隔をつかむために記録していくと成功が増えていくかもしれません!

日・時間にはトイレの時間を記入し、「トイレ結果」の欄は成功→○ 失敗→× 、「自分から言えた」の欄は言えた→○ 言えなかった→× を記録していく表です。
うんちかどうかは記入するための欄を設けていませんが、トイレ結果の隙間に ”う” とか書いておくと把握できるかと思います。

トイトレ記録表 ダウンロード

タイトルとURLをコピーしました